シーズン1、エピソード2: 高上家にやってきたクーと護り女コウ。幸か不幸か、昇たちの父親、春樹も意外とすんなり非現実的な状況を受け入れた。そんな中、鈴ノ瀬町を治める土地神を訪ねたいと言い出したクーに同行し、昇と透は、市内で一番大きな神社、羽柴神社に向かう。その道中に会った若きコンビニオーナー恵比寿が、鈴ノ瀬の土地神で…。