シーズン1、エピソード6: エカチェリーナは楽観的になっていたが、そういられたのも天然痘の大流行をきっかけに、ピョートルがまた以前のやり方に戻ってしまうまでの間だけだった。一方、レオとエカチェリーナの関係は悪くなり、ジョージナはピョートルを恋しがる。