シーズン1、エピソード5: 激戦を経た万次の得物に本来の斬れ味を取り戻すため、町の腰物研屋を訪れた凜は店先にあった一振りの刀に目を奪われる。その刀は二年前、父が殺された際に強奪された、浅野道場の宝刀・クトネシリカであった。