シーズン1、エピソード2: 中央アフリカのコンゴの森に、我々がまだほとんど知らない神秘の動物が生息している。ボノボはヒトに最も近縁な種の一つだが、その社会を支配しているのはメスである。若いボノボは自分の居場所を見つけるために家族を捨てなければならない。ここでは、友情こそが生き残る鍵となる。真の意味で群れになじむためには、新しい仲間を作って、群れを支配するメスに認めてもらう必要がある。