シーズン1、エピソード2: 少年時代のラウストは過酷な日々を送っていた。努力のかいなく“無能”の烙印を押され、自信を喪失するラウスト。自暴自棄になって街の外をさまよう彼は、そこである少女と出会い、冒険者を続ける決意をしたのだった。はたして、その少女の正体とは――。