シーズン1、エピソード1: 地球防衛隊スカイフォースでは、バードニックウェーブを人間に照射してジェットマンを作り出すJプロジェクトが進行していた。だが、スカイフォースの天堂竜がレッドホークになった瞬間、基地は次元戦団バイラムの攻撃を受けてしまう。脱出した竜と小田切長官は、偶然バードニックウェーブを浴びた若者4人を捜し始める。