シーズン1、エピソード6: シグムンドは、ジョニーとロビンが年に一度開催される砂像コンテストで優勝できるよう、協力を申し出る。しかし、その途中でシグムンドは体調を崩してしまい、ジョニーとロビンはシーモンスターの治療方法を探そうとする。その頃、スコッティは洞窟にロボット型の掃除ロボットを持っていくが、スラープはそれを母親が用意してくれたペットだと勘違いする。