シーズン1、エピソード6: #1: 1927年10月にトーキー映画が幕を開け、ハリウッド黄金時代が始まった。第1話では1930年代から1950年代までを数々の映画シーンと共に、スピルバーグ、トム・ハンクスらのコメントを添えて映画の歴史を振り返る。