シーズン1、エピソード6: 山奥の工事現場に怪獣が出現!だが、その怪獣は何故か突然死んでしまった!? 山奥に怪獣の調査に向かうアユムと後輩のカミヤだったが、その山中に同種の怪獣が現れ、追いかけ回された2人は遭難してしまう…。ひたすらに街へを歩み続ける怪獣の本当の目的とは?