シーズン1、エピソード6: 霊界探偵としての最初の指令は、霊界から盗まれた三大秘宝を取り戻すことと、それを盗んだ三人組の妖怪盗賊の逮捕だった。その中の一匹、剛鬼と戦うことになった幽助だが、その凄まじい力に圧倒され…。