シーズン1、エピソード4: 澪の力を狙う白仮面との戦いで、深い傷を負ってしまった刃更。澪は刃更を巻き込んだことを悔やみ、単身で白仮面との戦いに臨もうとする。一方刃更は澪を守るため、過去のある出来事から封印した「禁じ手」を使うことを決意する。かつて、勇者の里と刃更を襲った悲劇とは…。