シーズン1、エピソード102: 歩道の工事で道具を使ってきれいに氷の表面をならす様子を見て感心したピングー。お手伝いを始めるが、通りを行きかうペンギンが次々にならしたばかりのところを横切って足あとをつけてしまう。氷が固まるまで誰も通さないよう見張りを始めたピングーだったが…。