シーズン1、エピソード4: 500年前、人間とは縁のなかったサンヒョクは三神の警告を無視して人間の少女を愛した。その罰として翼を失い、愛する人も失った。そして500年の後、サンヒョクは孤独の苦しみが分かるがゆえにペクリョンに共感して救いの手を差し伸べようとする。手始めにサンヒョクはペクリョンに理想のタイプを尋ねるのだった。