シーズン1、エピソード1: 地球そっくりの星、カウンター・アースを発見した直後に消滅した無人宇宙船アエリタの謎を探るため、ジョン・ジェイムソン (デイリー・ビューグル新聞の発行人J・ジョナ・ジェイムソンの息子) は宇宙船ソラリスに乗って地球を出発する準備をしていた。