ある過去の行方
フランス人の妻マリー=アンヌ(ベレニス・ベジョ)と別れて4年。今はテヘランに住むアーマド(アリ・モッサファ)が正式な離婚手続きをとるためにパリに戻ってくるが、マリー=アンヌはすでに新しい恋人サミール(タハール・ラヒム)と彼の息子、娘たちと新たな生活をはじめていた。しかし、娘のひとりがアーマドに告げた衝撃的な告白から、妻と恋人、その家族が背負う過去と明らかにされなかった事実が次々と浮かび上がる――。