アイ・ウェイウェイ:ユア・トゥルーリー
アルカトラズの記念碑的な展覧会が何千人もの良心を持った囚人とのつながりを世界中に呼び覚ます。 アイ・ウェイウェイは北京に軟禁されている間、かつての島の刑務所であり、現在の国立公園となったアルカトラズを、遠隔操作により社会的なメッセージのある素晴らしいアートとして表現しました。アルカトラズの最後の作品「ユアズ・トゥルーリー」は、囚人の国の鳥や花が美しく描かれたポストカードで構成されています。来場者には、レゴの肖像画に描かれた受刑者の活動家に希望のメッセージを書いてもらいました。展覧会が終わる頃には、9万枚以上の絵葉書が送られました。さらに驚くべきことに、囚人とその家族が手紙の返事を書き始めたのです。