チリカワ・アパッチ族の長コチースは、騎兵隊と友好関係を結んでいた。郵便馬車のルートを確保するために、軍の顧問ベイラーが現れ、先住民たちを居留地に移送することが決定されると、コチースは闘いを決意するが…。