アンナ・カレニナ
帝政ロシアの高級官僚、カレーニン伯爵の妻アンナは、冷め切った夫婦生活を送る中、一人息子のセルゲイを溺愛していた。そんなある日、舞踏会に足を運んだアンナは、青年将校ヴロンスキーに一目惚れされ、熱い恋心を打ち明けられる。戸惑いを隠せないアンナ。しかし、いつしかアンナの心は動かされ、ヴロンスキーとの愛にのめり込んでしまう。良き妻であり、母であるアンナだったが、結婚、家族、社会的地位、全てを捨て、ヴロンスキーとの愛だけを頼りに生活し始めるが……。