エッシャー 視覚の魔術師
いわゆる“だまし絵”で知られるオランダ人版画家・画家のマウリッツ・コルネリス・エッシャーの知られざる波乱に満ちた人生を紹介。彼の日記や書簡、息子へのインタビューなど家族や収集家の証言などを手掛かりに、エッシャーの創作の足跡を丹念にたどる。