クイーン:ザ・メイキング・オブ・ア・ナイト・アット・ジ・オペラ
クイーンの4枚目のアルバム「オペラ座の夜」は1975年後半に発表され、長きにわたり名盤として評価を得ている。そのアルバム誕生の秘話を追うドキュメンタリー作品。