ザ・ウォール - 頂への挑戦
世界中の人の心を打つ、他に類をみない感動のドキュメンタリー映画。4人の女性クライマーが、東京オリンピック 2020で初めてオリンピック競技に採用されたスポーツクライミングに、人生を賭けて挑戦する。 「The Wall - Climb for Gold」(ザ・ウォール - 頂への挑戦)は、これまで経験したことのない2年間を過ごしてきた、ヤンヤ・ガンブレット、ショーナ・コクシー、ブルック・ラバトゥ、野中生萌の4人のトップクライマーの姿を追ったドキュメンタリー映画。彼女たちは、東京オリンピック 2020への切符をつかむための予選大会を戦う中、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりオリンピックが延期され、あらゆるものが保留状態に陥り、過酷な期間を過ごすことを余儀なくされた。この映画は、若い彼女たちがオリンピックにたどり着くまでに、メンタルとフィジカル両面で自分自身との葛藤を経験し、オリンピック選手になるために必要なこと、そして人間であることの本質的な意味を、圧巻の映像と共に明らかにしていく。