人々が待ち望んだ2000年が到来したが、2000年代にこれほど多くの悲劇が起きることを誰が予測できただろうか。インターネットからすぐさま情報を手に入れることができるようになった今、2001年のツインタワーの崩壊、2004年のスマトラ沖地震、2009年のマイケル・ジャクソンの死などの衝撃的な出来事が世界中の人々を震撼させた。