ジェンダー革命
ジェンダー・アイデンティティを取り巻く疑問に答えるべく、ケイティ・クリックが第一線の科学者、医師、専門家らに会いに全米をめぐる。また急速に変わりつつある世界の最前線に身を置く、一般の当事者の人々にも話を聞く。ジェンダー問題における科学、社会、文化の役割を検証し、これまで語られてこなかった、葛藤、理解、無知、愛についての無数のストーリーに光を当てるドキュメンタリー。