クリスマスが近づくにつれ、ピーナッツの仲間たちはお祝いの準備であわただしくなる。チャーリー・ブラウンは憧れの女の子へのプレゼント代をどうにかして作ろうとする。ペパーミント パティは課題図書のことを考えると気が重い。劇に初出演することになったサリーは何とか失敗しないように頑張るが…。