フランスの諜報機関DGSEはある日、コードネーム“ヤヌス”を発令する。作戦を聞きつけたスパイのジョルジュとリザは夫婦を装いモロッコへ潜入し、武器商人イゴールが所有する貨物船アニタ・ハンス号を爆破させるため行動に移る。しかし、その裏に思いもよらぬ罠が張り巡らされていた・・・。