スピリット スタリオン・オブ・ザ・シマロン
アメリカ西部の地、シマロンで生まれた野生馬スピリットは、母と仲間を愛する群のリーダー。ある日、開拓者に捕まってしまった彼は、騎兵隊に売られ、毎日激しい調教を受ける事になる。しかし野生馬としてのプライドを捨てないスピリットは、インディアン・ラコタ族のリトル・クリークと出会い、彼と共にキャンプを脱走!彼らを待ち受けるさまざまな苦難に勇敢に立ち向かっていく!