監督 ジョージ・ロイ・ヒル
プロスポーツの世界を遠慮なくユーモラスに描いたコメディ。ポール・ニューマンがマイナーリーグの弱小ホッケーチームのコーチを演じる。試合の観客数を増やすため、チームの経営陣はハンソン兄弟と契約。彼らは乱暴なプレーで敵チームをこてんぱんに潰していく。とびきりのジョークの数々に容赦ないアクション、記憶に残るセリフ、そして忘れられないキャラクターが満載。映画史に残るスポーツ映画の傑作が誕生した!