ドナルドのボロ飛行機
ドナルドダックは悪徳経営者のベン・バザードからガラクタ同然の中古飛行機を買い取るが、彼は疑うことを知らないアヒルをだまして、事故が起きた場合の保険金の受取人を自分にしてしまう。そしてベンはドナルドを無謀な飛行に仕向け、飛行機を墜落させてドナルドの不幸でひと儲けしようとする。