バーティのハイテク・クローズアップ!シャーク編
バーティが南アフリカを訪れ、これまでで最も大胆なミッションに挑戦する。この地の荒々しい海は、最も有名で恐れられる海の捕食者であるホホジロザメの集まる場所、ホットスポットである。ケージなしで浅瀬に潜り、オットセイを襲う巨大ザメの撮影を試みる。彼らの領域に踏み込むことで、急速に変化する地球でサメたちが直面する試練を目の当たりにする。