マイ・ミュージック・ストーリー −スキマスイッチ
毎回、著名なアーティストが登場し、自身のライフストーリーと音楽への想い、そしてディズニーとの出会いについて語る貴重なインタビュー映像と、ここでしか見られないオリジナルパフォーマンスで構成されるオリジナルの音楽ドキュメンタリー番組。今回登場するアーティストは、スキマスイッチ。ともにソングライターである大橋卓弥と常田真太郎の2人が、地元愛知県での出会いとユニット結成や曲作りの背景、2人だからこそ経験した葛藤と転機について、オリジナルアレンジのパフォーマンスを披露しながら語る。また、バンドのサポートメンバーとともに巡るツアーにも密着。初めて行くという山形県酒田市でのライブに臨むにあたり、ツアーやライブにかける2人の想いに迫る。そして今回、活動の幅を広げ続ける2人の楽曲「全力少年」は、ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』の日本版エンドソングに抜擢。新たなアレンジでパフォーマンスするとともに、バンドのサポートメンバーたちと作り上げたオリジナルアレンジで他2曲のディズニー楽曲を演奏する。そこには、立ち止まることなく、挑戦し続けるスキマスイッチの姿があった。