メジャー・ペイン
過激なまでの軍人教育で遂に軍隊をクビになってしまったペイン少佐には、落ちこぼれの悪ガキたちを教育するキャンプ教官の職しか残されていなかった。だが子供たちには、お得意のスパルタ方針がなかなか通用しない。ペイン少佐は子供たちによる軍隊コンテストでの優勝を目指し、ひとり奮闘するのだが......。チャールトン・ヘストン主演の劇場未公開作「ベンソン少佐の個人的な戦争」(55)を「モー・マネー」や「ラスト・ボーイスカウト」のD・ウェイアンズ主演でリメイクしたコメディ。