刺青
商家の娘が手代と駈落し、入墨師に美しい肌に女郎蜘蛛を刺青され魔性野女へと変り、彼女にまといつく男は次から次へと殺される…妖美と怪奇とエロチシズムが織りなす谷崎文学の文芸大作。