天国への階段
第二次大戦中、戦闘で死ぬはずの英国軍パイロットが天国のミスで生き残ってしまう。イギリス映画の名コンビ、マイケル・パウエルとエメリック・プレスバーガーによる傑作ファンタジー・ロマンス。