捕食者の死闘:ライオンvsチーター
アフリカのセレンゲティ。ともに捕食動物の王者であるライオンとチーターが激しく戦う衝撃の光景。3頭のチーターが2頭のオスライオンに容赦なく襲われる。このような戦いが撮影されたのは初めてのことだった。これはいくつかの偶然が重なった、稀な瞬間だったのか?あるいは、アフリカを象徴する大型ネコ科動物同士が死闘を繰り広げる深い理由があるのか?