最後の無法者
15才で家を出てアウトローの生活を送り21才で生涯を閉じた"ビリー・ザ・キッド"の伝記映画。正義感から無法者を次々に殺害するビリーを、やむなく旧友が追いつめる。アカデミー賞撮影賞にノミネートされた雄大な西部の風景が美しい。