汝の敵を愛せよ
ローマ帝国からの重税に喘ぐ村の律法学者の長男にして、ユダヤ民族主義集団“熱心党”の指導者ヨエルは、ユダヤ人を導く伝説の救世主イエス出現の噂を聞き探求の旅に出る。そこで彼が目にした奇蹟とは・・・。