ガンジス河の流域。ベンガル地方の製麻工場の支配人である英国人一家の14歳になるナイーブな長女ハリエット、工場主の娘で奔放な18歳のヴァレリー、米国人の父をもつ混血娘メラニーは仲良し三人組だった。ある日、第2次大戦で片脚を失った米国将校青年ジョン大尉が現れ、三人はそれぞれ心を奪われる。