燃えつきた納屋
大雪の日、フランスの農村で女性の殺人死体が発見され、その女性のバッグからは大金が盗まれていた。予審判事のラルシェは、近所の“燃えつきた納屋”という妙な名のついた農家、ローズ一家を捜査するうちに、犯行当時、彼女の息子たちが外出していたことを突き止める。しかも次男夫婦は都会暮らしに憧れているが、資金に困っているという事情も明らかに。だが、ローズは一家の平和を守るため、事あるごとにラルシェと衝突する。(c) 1973 STUDIOCANAL - Oceania Produzioni Internazionali Cinematografiche S.R.L.