色男の天才詐欺師コッチが、次々と美女を口説き利用しながら、ソビエト首脳訪米で混乱するロサンゼルス空港の大金庫を狙う。軽快でハードボイルドなJ・コバーンのキャラクターを生かした、犯罪サスペンス・アクションの佳作。東海岸のボストンから西海岸のロスまで、アメリカ全土にわたるロケーションが美しい。H・フォードが端役で映画デビューした作品でもある。