監督 ヴィンセント・ミネリ
1903年夏、セント・ルイスに住むスミス一家の次女エスター(ジュディ・ガーランド)は、姉のローズ(ルシル・ブレマー)たちのように恋人を欲しがっていた。彼女は隣に越して来たジョン(トム・ドレイク)を想っているのだが、なかなか親しくなれなかった。ある時スミス家で開かれた兄の送別会で、エスターは、ようやくジョンと親しくなり、二人の絆は徐々に強くなっていく。ところが、エスターたちの父が突然ニューヨークへ転勤を命ぜられ、一家は引越しをする事となってしまう。エスターにとって、それは恋人ジョンと離れ離れになる事を意味した…。