赤い風車
19世紀末、モンマルトルのキャバレー「ムーラン・ルージュ」に夜毎出没し踊り子たちを描き続けたロートレック。名門に生まれたが、近親婚と幼時の骨折事故のため両脚の成長が止まってしまった彼は、恋に破れ、酒に溺れながらも絵画への情熱は衰えることがなかった。