ブラックボックス:音声分析捜査
ヨーロピアン航空の最新型機がアルプスで墜落!乗客・乗務員316人全員の死亡が確認。航空事故調査局の音声分析官が、ボイスレコーダー、通称“ブラックボックス”を開く。いつもなら責任者のポロックに同行するのは、最も優秀なマチュー(ピエール・ニネ)だったが、外されてしまう。だが、ポロックが謎の失踪を遂げ、引き継いだマチューは「コックピットに男が侵入した」と記者会見で発表。ところが、被害者が残した事故直前の留守電をきっかけに、さらなる陰謀を疑ったマチューはキャリアと命さえもかけて、危険な探求を始める─。