去り行く男
旅の途中、行き倒れたジューブルは、牧場主シェップに命を救われる。牧場で働くことになったジューブルは、次第に才能を発揮し周囲から一目置かれる存在となっていく。ところが、それを快く思わない牧童のピンキーに敵視され、シェップの妻と自分が浮気しているという在らぬぬれぎぬを着せられてしまう。話を信じたシェップは怒りのあまりジューブルを撃ち殺そうとするが・・・。