パーフェクト・プラン 人生逆転のパリ大作戦!
モロッコの小さな村から、建築を学ぶためパリの大学に進学した青年ヤシン (タレク・ブダリ)。村の熱い応援を受けて送り出されたが、試験に失敗して、学生ビザを失うことに。潜り込んだパーティーで仕事を得たヤシンは、恋人のリザと同棲中の親友フレッドを口説き落とし、在留資格のため彼と偽装結婚をする。しかし、疑い深い審査官はあの手この手を使って調査を進める。だが、超過保護な母が訪ねてきて、元恋人のクレールが上司として現れたことで、ヤシンの完璧な人生逆転計画は思わぬ方向へと動き始める…。