2003年にヒットした、ふぞろいな12人家族であるベーカー家の騒々しい出来事を描いたファミリー・コメディの再来。主演はガブリエル・ユニオンとザック・ブラフで、家族でベーカーズ・ブレックファストを経営しながら慌ただしい生活を送る夫婦、ゾーイとポールを演じる。このベーカーズ・ブレックファストは地元に根ざした食堂で、朝食(とポールのピリアマ・コク旨ソース)のみを提供する。ビジネスの拡張とともに、ポールは高級住宅地の大きな家への引っ越しを決めるが、このことはポールとゾーイが思っていた以上に子供たちにストレスを与える。愛に満ちあふれ、固い絆で結ばれた家族の運命が危機に瀕している中で、みんなの夢にぴったりな暮らしを見つけ出せるかは、ポールにかかっているのであった。