SparkShorts 誕生の物語
"ピクサー・アニメーション・スタジオでは、SparkShortsの作り手は、6ヶ月間、最小限のリソースでチームを編成し、短編アニメーション映画を制作する。大きなルールはなく、作り手はストーリーを伝えたいという欲求と、それを実現するための機敏なアプローチに駆り立てられている。 「SparkShorts 誕生の物語」では、SparkShortsのユニークなビジョンをスクリーンに映し出そうと努力する2人の映画製作者、アフトン・コービンとルイ・ゴンザレスを紹介している。それぞれがプロデューサーとチームを組み、リーダーシップを発揮してスタッフを鼓舞しながら、感情のジェットコースターを乗り越えていく。コービンの作品 「誕生日シンドローム」は、一人のキャラクターの複数の視点を表現するために、ピクサーでは珍しい手描きのアニメーションを使用し、ストーリーテリングに斬新なアプローチを試みる。ゴンザレスの作品「おばあちゃんの特別な日」は、非常に個人的な思いが込められているが、ライターズブロックになってしまい、作品全体が頓挫しそうになる。 ピクサーとのコラボレーションで制作された「SparkShorts 誕生の物語」は、「シェフのテーブル」のSupper Clubとジェイソン・スターマン、リアン・デアの両監督による作品。このドキュメンタリーでは、監督たちと彼らの短編映画を独占的に見ることができ、また、ピクサーをユニークにしている創造的な哲学を探ることができる。ジェイソン・スターマン、ブライアン・マッギン、デヴィッド・ゲルブがプロデュースを担当している。 "