ロスト・レジェンド 失われた棺の謎
伝説の盗掘師フー・バーイー (チェン・クン) とカイシェン (ホアン・ボー) は、20年前に愛する女性ディン (アンジェラベイビー) を亡くした悲しみを経て、深い友情を築いてきた。盗掘のパートナー、シャーリー (スー・チー) はそんな2人の良き理解者だった。ある日カイシェンは古墓発掘プロジェクトで地下宮殿を調査中、墓に仕掛けられたトラップで魔物と化した発掘隊員に襲われてしまう。彼の危機を救うべく駆けつけたフー・バーイーとシャーリーは脱出ルートを模索するが、洞窟崩落の危機も刻一刻と迫っていた…。