あるスキャンダルの覚え書き
アカデミー賞受賞者のジュディ・デンチとケイト・ブランシェットがアカデミー賞ノミネートの演技を披露したスリラー。バーバラ(ジュディ・デンチ)は厳格な教師で、学校外では孤独だった。美しい新任美術教師シーバ(ブランシェット)に会うまでは。気の合う友人ができたことを喜ぶバーバラだったが、シーバと未成年の教え子との情事を目撃し、バーバラの嫉妬心と怒りが燃え上がる。