Picnic
ある時、世界中のチョコレートが溶け始めた。溶けたチョコレートは巨大な津波になり世界を覆い尽くしていった。2011年3月11日、東日本大震災。テレビで津波の映像を見た時、これは「チョコレート」だと思った。「溶けたチョコレート」と「海の水」。全く異なる物質の現象が同じに見える。何故だろう。ぼくたちはチョコレートと津波の謎を解くために、東北へ旅に出かけた。