緋色の街/スカーレット・ストリート
生活に疲れを感じている真面目な銀行マンの初老の男が、ある魔性の女と知り合う。その女の恋人が、男の財産を巻き上げるように、女を誘導していく。巨匠フリッツ・ラング監督の演出が冴える作品。